30万円の高級自転車が盗まれ、バラバラにされネットにアップされる 「じゅうりょう 1,380グラム」

   

痛いニュース(ノ∀`) http://ift.tt/2kBG2xL 1 名前:みやび ★:2017/02/05(日) 15:57:26.66 ID:CAP_USER9.net

1高級自転車が盗まれ、バラバラにされる被害が相次いでいる事件で怒りの声が上がっている。ロードバイクを盗まれた少年(17)は「1番大切にしていたものだったので、本当に犯人に許せない気持ちでいます」と話した。悔しさと怒りをあらわにする17歳の少年。

少年が大切にしていた自転車は1月、見るも無残な状態となって見つかった。2016年のクリスマスイブ以降、盗難自転車の情報を呼びかけるウェブサイトに相次いで投稿された、バラバラにされたロードバイクの画像。

少年は1月9日の夕方、千葉市内のショッピングセンターに愛用の自転車を止めていたところ、15分ほど目を離した隙に自転車を盗まれた。少年は「駐輪場に止めて、チェーンの施錠2個を柵にくくりつける感じで。10分、15分店の中に入り、帰ってきたら、ない状態で」と話した。

その数日後、少年は、インターネット上で変わり果てた愛車の画像を見つける。無残にもバラバラになった愛車の切り口を見ると、刃物などで切断されているのがわかる。さらにその画像には、「じゅうりょう 1,380グラム」と記述があった。

少年は「頭の中が真っ白になって、挑発的に載せているので。どうすることもできない悔しさがこみ上げてきて」と話した。画像に写っている自転車はフレームの部分のみで、少なくとも5カ所切断されているとみられる。

写っていない部品はサドルやホイールなど、それだけでもあわせて17万円になるという。少年は「パーツは売却目的で自転車盗難したと思うので、中古オークションなどに出されると思います」と話した。千葉県警は、少年から被害届を受理し、窃盗事件とみて捜査している。

http://ift.tt/2kGwotE

続きを読む

 - 未分類 ,