野菜が高すぎるので給食を2日間中止 三重・鈴鹿市の小学校と幼稚園

   

痛いニュース(ノ∀`) http://ift.tt/2fcr1xn 1 名前: パイルドライバー(佐賀県)@\(^o^)/[ニダ]:2016/11/02(水) 12:11:15.26 ID:HoVJvbde0.net

1野菜価格の高騰を受け、三重県鈴鹿市の教育委員会は、来月と来年1月の2日間、市立の幼稚園と小学校で給食を中止することを決めました。

鈴鹿市教育委員会によりますと、市では1人あたり月額4100円を給食費として徴収していますが、今年は台風などの影響で、野菜の価格が高騰しているため、予算内で給食を作ることができなくなったということです。

このため、市立の30の小学校と13の幼稚園で、来月20日と来年1月12日の2日間給食を中止します。

給食が中止になる日は、子どもたちを午前中で帰宅させるか、弁当を持参してもらうなど、各学校が対応を決めることになりました。

また、校内で給食を調理している学校では、食材の仕入れ先が異なることもあり、予算上困難な場合、さらに中止する日が増える可能性もあるということです。

教育委員会は、「苦渋の決断だったが、ご理解頂きたい」と話しています。
http://ift.tt/2ftC5tU

続きを読む

 - 未分類 ,

×