【動画】 究極のロボット犬が10万円で販売開始 完璧なるリアルな動きで散歩

   

痛いニュース(ノ∀`) https://ift.tt/2yGlAFl 1 名前:ダブルニードロップ(埼玉県) [MA]:2020/05/12(火) 20:17:49.61 ID:LK4BcF6i0

002912ロボット犬がついに発売される。価格は約10万円で、本物の犬と思えるほどのリアルな動き。いや、犬以上に犬っぽいと言っても間違いではないだろう。

まさに未来がやってきたといえるロボット犬が誕生したのだ。そして現時点において、もっとも究極のロボット犬といえるだろう。

・他のロボット犬と出会うとシンクロ
このロボット犬の名は「A1」(Quadruped robot A1)。もちろん飼い主が決まってからは新たに家族としての名が与えられるのだろう。

そしてこのロボット犬だが、普通にロープを繋げて散歩することも可能。さらに他のロボット犬と出会うとシンクロし、お互いがさまざまな反応を示すのだ。

・まさに未来の犬
スムーズに動くそのようすは見ているだけで軽快。スマートフォンと電波により繋がり、ロボット犬の視点を確認することもできる。まさに未来の犬。

そしてロボット犬を見れば見るほど、そこに人工生命という新たな概念を感じずにはいられなくなる。
https://buzz-plus.com/article/2020/05/12/quadruped-robot-a1-walk-dogs-news/

続きを読む

 - 未分類 ,

×