【ドッキリ】 TBSの番組でおしっこで作ったかき氷をマジで食べさせる!

   

痛いニュース(ノ∀`) http://ift.tt/29dERNV 1 名前: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/:2016/07/01(金) 16:12:09.99 ID:dhEglmba0●.net

16月29日に放送された『見切り発車バラエティ アガる↑テレビ欄!(TBS系)』にてとんでもない企画が行われた。それは「世界初!? おしっこのスイーツでイタズラ!?」というもの。この企画のターゲットになったのはバイキングの小峠。スタッフの実際のおしっこを使ってかき氷を作った。

製法は朝に出た一番搾りのおしっこを即ろ過し、菌が入らないようにそのまま冷凍冷蔵庫。2週間こうしてNASAと同じ技術でろ過したおしっこの量は4リットル。NASAと同じ製法なので水は確かに綺麗。

おしっこをろ過した水の水質検査を行うと、34ppmという驚異的な数字がでた。一般的な水道水が150ppmなので、綺麗なのは確かである。

小峠は偽のスイーツ番組としてかき氷を食べることになるが、そこで食べるのがおしっこかき氷。ヒントとしてレモン味の黄色いシロップが掛けられる。

それを一口食べた小峠は「いいですねこれ 爽やかですね!」と好印象。続けて「透き通った感じで純粋」としながらおしっこかき氷を完食してしまった。更に、おしっこで作られた心太(ところてん)まで堪能。おしっこをろ過させた水のおしぼりを提供するなど徹底ぶり。

http://ift.tt/29kCnO2

続きを読む

 - 未分類 ,

×